h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

読んでいるマンガ

読んでいるマンガの情報を定期的に残しておきたいので書いておく。

イブニングが来年2月28日発売の6号をもって休刊だそうだ。 以降はモーニングに合流か コミックDAYSにて連載とのことなので 現状コミックDAYSでイブニングを読んでいる自分には 影響は無い。 書籍の電子化は着実に進んでいく。 製本・配送・販売のコストが消えるわけで 低炭素化的にも凄い貢献だと思うのだが どこかでアピールできないものか。

現在、読んでいるマンガの中で 特に楽しみにしているものを挙げる。

これらのマンガを全てiPadの コミックDAYSアプリで読んでいる。 本当に便利だ。 コミックDAYSでは現在 のだめカンタービレを1日1話づつ最後まで無料で読める。 無料で読めるのは2話で 毎日1話ずつズレていくので同期しないと無料で読めない。 現在、全150話中88話。 のだめカンタービレは好きで全巻購入し 何回か読んでいるが あらためて1日1話ずつ最後まで読めるのは すごく贅沢で楽しい時間だ。 作者にちゃんと見返りがあるのか心配になる。