h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

ティアキン3

相変わらずゼルダの伝説、ティアーズ オブ キングダムをやっている。 強い武器を入手し、ライネル・希少イワロック周回もできるようになった。 未開放の祠、未入手の装備も多いが、ここらで一度ラスボスと戦っても良いか という気になり決戦の地に向かうと 苦戦しながらもラスボスを倒しクリアとなった。 ティアキン動画をたくさん見ているので Youtubeのお勧めでネタバレされてしまうのではと 恐れていたが、配慮していただいているようで そのようなことは無く、クリア時は十分感動することができた。

クリア後もセーブデータに★マークが付くだけで 決戦前の状態から続けることができるのだが、 クリア時の記憶が新鮮なまま、最初から2回目を始めてみたくなった。 初回時は、いまいち理解できなかったことも今なら理解できるだろうし、 手に入れた知識を活用して効率よくゲームを進めてみたい。

2回目の方針としては早期に強い武器と装備、ルピーを手に入れたい。 装備は、まずは 忍び 夜光 カワズが欲しい。

実際に2回目を始めてみるとスイスイ進むのは当然だが 武器が弱い。敵も弱いのでスクラビルドしても弱い。 希少イワロックを倒すのにも苦労する。 ハイラル城で武器が手に入るのは有難い。 特に弓が強い。 ハイラルの盾も欲しいのだが 瘴気魔とファントムガノンが怖くていけない。 2回目は最初から物資の有難味がわかっていて 楽しい。 ライネルを倒せるのは何時だろう。

初回は分からなことだらけでドキドキした。 地下も暗くて怖かった。 ドキドキは楽しくもあるが負担でもある。 2回目は、その負担から解放されて楽しい。 まだまだ楽しめそうだ。 そういえば デス・ストランディングも 初回のドキドキから解放されたあと3回ぐらいやった。