h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

PCの電源SW壊れる

朝、PCの電源を入れようとするがオカシイ。 電源SWが押された状態のままで戻らない。 電源が入らない。

洗面等を済ませた後、じっくり見てみる。 PCのケーブルを全て外し、フロントパネルを外す。 電源スイッチのキャップ(キートップ?)をパネルに 固定する部分が破断している。 そのため、キートップが戻らない。 キャップを外せば直接SWを押せるので 見た目は悪いが、これで使うことにする。

電源が入らない時は、ケースの買い替え、 最悪PCの買い替えも頭をよぎったが 大事に至らなくてよかった。 ケースを買った時期は不明だが, かなり前だ。 10年以上経っているように思う。 毎朝、電源SWを押しているので 良く持ったと言えるかもしれない。

PCはWindows10で使用中だが、 4年前にSSDに換装してから不満が無い。 買い直しても速くなる気がしないので、 その気が起きない。 どうしてもWindows11に移行する必要が出てくる 等の理由ができるまで粘ろうと思っている。 コアが増えるとメチャクチャ使用感が良くなる アプリとかゲームとか出ないかな?