h_nari @ 熊本市のブログ。電子工作、プログラミング、ゲーム、TV、 政治、インターネットなどに日々の思い付きを、 うだうだ~と書いていきたい。
このブログにはコメント欄を設けておりません。 記事への御意見、ご質問はtwitter @h_nari宛に お願い致します。


アーカイブ


アマゾン・ベストセラー

メタ情報
RSS
Login

読んでいるマンガ

読んでいるマンガを定期的に記録に残す記事。

最近、面白いと思っているのは 税金で買った本 ヤングマガジン コミックDAYSで2重に読んでいる。 業界裏話的な話が基本的に好きなのだと思う。 思えば ハコヅメ - 交番女子の逆襲 八尾森のエリーも業界裏話だ。

小学館の マンガワン 少年ジャンプ+を見始めた以外は 半年前の状況と大差ない。 イブニングが廃刊になり、 誰も知らんがな コミックDAYSに移籍したが未だ再開していない。 創世のタイガ ヤングアニマルZEROに移籍し読めなくなった。

半年前 のだめカンタービレを1日1話づつ読めて幸せだと 書いていたが、最終話+後日談まで読み終わってしまった。 今は マンガワンで、 ダンス・ダンス・ダンスール 重版出来 青のオーケストラ 灼熱ガバディを1話づつ毎日無料で読んでいる。 ダンスと重版出来は初見ではないが何度読んでも面白い。 青のオーケストラは、先日、アマゾンPrimeで アニメを1晩で全部見てしまった。 灼熱ガバディは話に聞いたことがあるので読んでいるが 挫折するかもしれない。

あと、 少年ジャンプ+ 推しの子を最新話まで読んでしまった。

こういうのを無料で読めてしまうのが 有難いが後ろめたくもある。 出版社側は単行本で儲ける戦略なのだろう。

あと、マンガを読むメディアがバラバラなのが 過渡期感がある。 将来、どのようになるのだろうか。