菊池桜マラソン参加

130407a3菊池桜マラソンに参加、ハーフマラソンを走って来た。コースは菊池神社の前をスタートし、竜門ダムの上を走り、ダム湖にかかる橋を渡った所で折り返す。高低差250mを登って降りてくる。

コースをGoogle Mapで見る。3Dのボタンをクリックしてもらうと、ちょっと面白い。

タイムは2時間3分で、ちょっと残念。前半の登りで大事をとってペース落としすぎたのと、途中トイレに寄ったのが敗因かも。帰りは、ほとんど下りで楽だった。ゴール直前でスパートできたので、かなり余力を残してしまったようだ。

桜マラソンとは言うものの、今年は桜の開花が早く、ほとんど散って、花の残っている桜は、ところどころに散見できる程度。次は桜の咲いている時に走ってみたいと思うが、一緒に行ったS野君は、コースがキツイので来たくないと言う。ずっと登り+下りという特殊なコースなので、坂道が好きな人向けのコースかもしれない。

参加賞は七城米2Kgと抽選券、会場で使える500円分の食事券と充実していた。会場では食べ物の出店がたくさん出ていて500円は有効に使い切れた。3000円の参加費は充分もとが取れる感じだ。まぁ、竜門ダムを初めて見れて、カッコ良かったので良しとしよう。

これで、今シーズンのマラソン大会は終わり。次は秋の天草マラソン。タイムが早くなればいいなぁ。昨年さぼった梅雨~盛夏の時期にちゃんと練習できるだろうか。

最近、このブログに電子工作ネタが無い。実際、作ってない。昨年からつづくソフト開発と昔作ったWebの作り直しとか、そういうことをしている。年末のMaker Faire Tokyoには出品したいので、早めに何か作って行きたいと思う。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。