防府航空祭

いままで車にETCが未装備で高速道路休日1000円が使えなくて悔しかったので、その思いを晴らすべく、4年ぶりに山口の防府北基地の航空祭を見に行く。

前回より30分ほど遅く到着したら、正門前で30分ぐらい渋滞。もっとはやく来るべきだった。地上展示や、出店を見ながら航空展示を見る。F2の機動飛行は大迫力で、ちいさな女の子が泣いていたのも無理もない。

いつもは、退場時の混雑を恐れて最後のブルーインパルスは見ずに帰るのだが、今回はブルーインパルスまで会場で見た。空が広い会場で見るブルーインパルスは格別。30分間次々といろんな技が披露される。空にハートマークが描かれたと思ったら矢がささったり、なに描いているんだと思ったら五芒星だったり。すれ違ったり、ロリコンだり。

満喫して、車で基地を出ようとするが、車の列が動かない。結局、出れたのは1時間後ぐらい。どうせ車はうごかないのだから、1時間ぐらいは会場の展示でも見てゆっくりしておいた方がよかったようだ。帰りの高速は込むことも無く、まだ明るいうちに熊本に帰り着いた。次は、12月の新田原か。口蹄疫が早く収まるといいなぁ。

T4練習機 82式通信指揮車 すれちがい

その他の写真はこちらで公開中。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。