GU-7000

グラフィックも出せるぜ!
GU-7000シリーズ

ある人から良い物を頂く。蛍光表示管モジュール GU-7000140x32dotで、グラフィック表示も可能。電源は5V、インターフェースはLCDに良く似たパラレルインターフェースとRS232C。写真のものはスターターキットで10,000円ぐらいでジュパあたりで売られているらしい。部品単体だと 112×16dotで4000円ぐらい。140×32dotで5000円ぐらいだそうだから、使えるんでないかい?早くELISshopで買えるようにならないかな?maximに注文していたICが届く。納期は予定通り7weeksだった。 NECがVRシリーズの宣伝用に作った、トラ技8月号の特集の別刷というのがあるのだが、これを希望者に無料配付するそうだ。希望者はこのページへ!広告がなかなか面白い。

小泉首相訪朝。北朝鮮が拉致を認め、生存4人 死亡6人とは意外な結末。きつい顔して行って正解でしたね。ひさしぶりに、政治家の政治家らしい仕事、役人の役人らしい仕事を見たと思う。小泉首相を褒めよう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。