基板レイアウト 配線完了

いろいろ恥ずかしいところはあるのですが...
基板設計完了?

終わらないのではないかとも思われた配線作業もついに終了。WinboardのDRC (Design rule check)をかける。わけのわからぬ擬似エラーが山ほどでるのではないかと、心配したが、意外に的確なエラー表示。電源・グランド シュート数箇所、ギャップ不足多数見つかった。しかし、winboardの配線のnetlist的な認識の仕方(意味わかります?)が よくわからない。配線しても、なにかの拍子で 未配線ネットとして表示されることがよくある。配線済みのトラックも3個所以上接続しているものは、分離できちゃうし、どうなってるんでしょうね?この辺のことがわかれば、擬似エラーも消せてもっと楽に作業ができそうに思うのだけど、マニュアルを読んでも書いてない..明日、もう一度チェックして、www.pcbpro.comに 発注だ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。