二ノ国 白き聖杯の女王(2)

二ノ国 白き聖杯の女王を、まだやっている。戦闘シーンがちょっと面倒になってきた。RPGの戦闘システムとしてはFinal Fantasy12のガンビットシステムが一番楽しかった。ゲームが進むにつれて複雑な操作がガンビットでできるようになり自動でバリバリ戦闘できるのが楽しかった。Final Fantasy13の作戦を選ぶシステムも楽なのは楽なのだが、若干面白みに欠ける気がする。

二ノ国の戦闘システムは、まだよくわかっていないこともあるのだが、結構面倒。ボス戦以外の通常の戦闘でも結構追い込まれてアイテムで生き返らせたりMPを補給しなきればいけないのも、ちょっと面倒。

でも、まぁ、グラフィックはきれいだし、ストーリーも気になるので、まだまだ進めなければいけない。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。