マンションにモデル事務所

事務所のあるマンションの最上階に、なんか会社が入って来たが業種がわからない。会社名で調べてみたら、福岡のモデル事務所だった。やたら勧誘する事務所らしい。

今期J2に上がれなかったロッソ熊本の池谷監督のインタビューをTVで見て思いつく。ロッソのゲームのプレーヤのすべての動きがわかるデータを共有して選手の動きがいいだの悪いだの議論できると面白いのではなかろうか。プレーヤ全員の動きを見たいのでTV放映のビデオでは不十分。10数台のカメラで撮影し記録、プレーヤとボールの動きを抽出しダイジャスト・データを作り指定した時点のすべての動きを見れるようにする。こういうデータをWeb上で共有し、議論できるようになると楽しいと思うのだけど、誰か私にそういうシステムを作らせてくれないものか。

林メカトロ工作研究室を見てやっぱりこの人は折り曲げ器とかこの手の工具を作るのが上手いなぁと思う。自分でも一度折り曲げ器を作ってみたい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。