パソコン宅急便と地デジ試験放送

業務で借りていた機材を返却するのに、初めてパソコン宅急便を使う。ノート用とデスクトップ用で梱包資材費が600円と1200円かかるが、手間を考えれば安いもの。実はノートは2cmほど、デスクトップは4cmほど規定サイズをオーバしていたが無事発送できた。梱包作業をするヤマト運輸のドライバーにテープカッター付き透明テープを貸して、その正しい使い方を知る。逆側を使っていて、使いにくい安いから?と思っていた。

来月からの本放送を前に、熊本でも今日から地上波デジタル放送の試験放送が始まる。見てみると、NHK(総合、教育)はすぐに見れた。時時あるハイビジョン放送はきれいだし、横長で、地上波で見えない部分も映っている。しばらく見ていたらRKK(TBS系)も見れた。TKU(フジTV系)は一瞬、KKT(日テレ系),KAB(テレ朝系)は見れなかった。いよいよ地デジかぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。