LEDでRSS表示

LEDモジュールコントローラHSES-LMC1のライブラリHumblesoft_LedMatのexamplesにRSS表示プログラム rss_dispを追加した。

前々から作ろうと思っていたが、作り始めたら、何度も作っているので、すぐにできた。OLED用のRSS表示プログラムを少し修正し、不要部分を削除した程度。 自分の部屋で動かし続けるには、ちょっとクドイが、置く場所と表示するRSSを選べば、十分このままでも実用になりそう。

プログラムのシリアルモニターへの出力を見て、 https のRSSを取得できていないことに気がついた。何もしなくても取得できると思っていたが違うようだ。調べると サイトのfingerprintとかを指定して接続しなければいけないらしい。もっと、なんか、楽に取得できるようにならないかな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。