2004年2月16日 月曜日の日記

16Mbit-DRAMに引かれて購入した秋月のH8/3069Fボード(ネットワークIFが付いていないほうの奴)を組み立てる。テストプログラムを作成しみついわさんのサイトからダウンロードした書き込みプログラムh8writeで試すがうまく行かない。かなり悩んだ後 シリアルケーブルをCOM0ではなくCOM1につないだら書き込めた。その後サンプルプログラムを若干修正しSCI1からメッセージを出力できた。

テニス惜敗。悔しい。明日はジョギングだ!このところ暖かくなり 過ごしやすくなってきた。コタツから脱出!ある人から教えてもらってswikiで日本語が化けなくなった。嬉しい。どこかで使おうかな。ロボコンマガジン No.32届く。広告がずいぶん充実している。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。