2004年1月11日 日曜日の日記

朝、PHPとpukiwikiのインストールを行ったあと、金属加工。アルミ六角棒から昨日書いた図面のとおり削り出す。いままで鉄ばかり削っていたので、アルミはすごく柔らかく感じる。

アルミは やわい六角棒から削り出し バネは買ったものです。最後の穴あけ前 ジャージの紐を止める部品でした。こうやって使います

作ったのはジャージの紐をとめる部品。ジョギングするときに、紐がすぐに ほどけて困っていた。探せばどこかに売ってあると思ったのだが探す前に作ってしまった。日ごろ自分が使うものを作るのが一番楽しい。最初、手持ちのバネで組み立てたところ若干ゆるい感じだったので、ハンズマンで固めのバネを購入し交換したところ良い感じになった。その後pukiwikiのページの設定を行う。まだ良く分かっていないが、面白そうだ。自分のページもwikiにしてしまうのもありかも…

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。