2004年1月10日 土曜日の日記

これは何でしょう?金工の図面

森山さんの日記で別冊宝島Real筑紫哲也「妄言」の研究 「News23」その印象操作&偏向報道の作られ方なる本を知る。森山さん曰く最近の「News23」は誰かとめろよっていうか..だそうだが、 私から見れば 筑紫哲也は昔から筑紫哲也で変っていない。私には昔から語り口が軟らかい左翼にしか聞こえないのだけど、世間にはまともに見えているのだろうかと不思議に思っていた。世間の見方が変ったのだろう。昨日読んだ通販生活には朝まで生テレビの舞台裏を語った座談会が掲載されていて面白い。特に記憶に残ったのは 田原総一朗の昔は左のパネリストばかりで右がほとんどいなかっただけど今は右ばかりで左がほとんどいない。残っているのは 東大の 姜(かん)教授と…という言葉。そうか 姜さんは左だったんだ。このひとも語り口がやわらかいのでなかなか立場がわからない(憂慮派?)。前回長いこと聞いていて、どうやら左側かと思っていたところだった。

N-Cardのmmcドライバーをいじり、なんとかパーティションに対応できるようになった。これでWindowsでフォーマットしたカードも読める。でもパーティションがないカードを読ませたときの処理が不十分。この辺の対応はパーティションのフォーマットを知らないと難しい。どこかに情報はないかなぁ。ついでに readaheadに値を設定する。読み出しが早くなった気がする。

週末は金属加工だ!ということでJWCADで図面を書く。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。