2002年2月16日 土曜日の日記

オプティマイズロジアナキット到着。最近思うのだが、CPUもメモリもFPGAも手に入るようになった。開発環境も手に入る。USBもイーサネットも使えそうだし、プリント基板も安く作れる。工作機械も安いから、その気になれば旋盤もフライス盤も買える。本当に何でも作れそうだ。さて、なに作ろう。やっぱり、ロボットでしょう。さて、明日から1週間出張。インターネット接続のあるホテルに泊まるのだが、果して 接続できるか? 日記の更新はできるか?

アマゾンからミニ旋盤を使いこなす本到着。案外すんなり手に入った。初版1990年の第7刷 2001年で、案外新しい。内容の密度が高く私好み。繰り返し読むことになるだろう。応用編 も注文か?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。