ASIMOがスピードアップ

ASIMOの走行スピードが 3km/hから6km/hになったそうだ。凄い。Hondaは本気なんだねと改めて思う。Xbox360の360ってIBM360から来てるのかな…とか思う。なんかこの、語源というか名付けの理由って気になるのよねぇ軽石さんに教えてもらったとおり、秋月電子のXC9572XLは300円のまま。300円が正しいということかな?

昼休み、本屋を徘徊。喜久屋書店で昭和史 — 松本清張と私 を購入。これは松本清張が昭和史発掘で扱った事件を改めて調べ、戦前の日本の雰囲気を知ろうという本らしい。続いてカリーノ下通の蔦屋と上通のまるぶん書店を眺めて帰る。両店とも書架の最近レイアウト変更されている。蔦屋の方はコンピュータ関係が幾つかの書架にわかれてわかりやすくなった。まるぶんの移動は大規模で、まだ細かい調整ができていない状態なのだが、本屋好きの私としては、どういう意図でどうレイアウトを変えていくのか興味深い。しかし、PC関連の雑誌と書籍がともに二階に追いやられ不便になったのは残念。

夜、昭和史を半分ぐらい読む。やっぱり面白い。Tech総研のブログにTech総研の悪魔に心を売っても納期を守る帳尻合わせの裏技術という記事への私のコメントが4文字掲載される。元のコメントはここ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。