2005年9月12日 月曜日の日記

第44回衆院選は自民大勝 296議席。前回は民主党が大幅議席増だったのよね。次回、民主党が再度大幅に議席を増やす可能性は高いと思う。その時、政権を取れるかどうかが問題。民主党って、自由民主党と違いがわかりにくいよね。自民党との基本理念の違いを明確に出して欲しい。野党だから全部反対、だけど政権とらせろでは困る。

3週間ぶりにテニス。ヘトヘト。体力が全然もたない。

森山さんの日記で知ったハリケーン被災であらわになった米国の人種問題〜なぜ、特定の人種だけが略奪するのか〜というコラムを読む。あの略奪の報道で感じた違和感をうまく整理してくれた。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。