2005年1月15日 土曜日の日記

以前購入していた秋月電子のUSBシリアル変換ケーブルを封から出し使う。コンパクトでいい感じ。1200円なので、あと2,3本買っておこうかな。JavaのJTextPaneまわりを彷徨う。EditorKitのあるアクションに機能を追加したいのだがまだやりかたがわからない。

DQ8、いちおうエンディング。62時間59分レベル40エンディング63時間で完了か、丸三日徹夜すればできたのかな?前から思っているのだけど、こんなTV番組をどこか作ってくれないかな。チーム対抗ドラゴンクエスト早解き大会。2〜4名程度でチームを組み、数チーム対抗でどのチームが最短の絶対時間でドラクエをクリアできるかを競う。2,3日はかかるだろうからこれを解説付で編集してもらって、90分程度の番組にまとめる。ネタばれになるので、今 ドラクエ8では無理だろう。だからドラクエ5あたりでも良い。TVチャンピオンあたりでやらないかなぁ。でも、ドラクエをやったことがなければ全然面白くないかも。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。