2004年5月11日 火曜日の日記

事務所のLinuxサーバのDisk容量は40Gbyteであることが判明。なんとかパーティションを切ってmkfsしてlinuxで使うべく作業する。Linuxのインストールディスクを使えばなんとかなるかと作業を行うが、いろいろ引っかかってうまく行かない。ふと、linuxにfdiskコマンドがあるかもと試すとある。結局それで 27Gbyteのディスクが使えるようになった。よしよし夜、ビールを飲みながら昨晩録画した24 第2話を見る。何話まで見れるか不安だぁ。その後 自宅linux機のsambaの設定を行う。うまく行かないと思ったらFirewallが原因だった。hide dot filesがうまく行かないのはなぜ?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。