2004年1月15日 木曜日の日記

ひさびさにデーモン&かめ&ペンギン登場USBスピーカとハブ購入

USBスピーカとUSBハブ購入。USBスピーカは WAVE WORKSのUSPBKという奴。 値段は1,980円(税別)だった。USBでなければ 500円台からいろいろあったのだが、小型のUSBスピーカはこれしか発見ない。電源不要なのが嬉しい。Windowsマシンにつなぐと当然だが鳴った。スピーカ自体にボリュームがついていないのがちょっと不便かも。SL811のイソクロナス転送に再挑戦しようとsl811HS+linux で検索しLinux on Tangoというページを発見。なかなか面白い。

今日の思い付き。パソコンでの作業中 Illustratorを開いてメモを取る。関数名やパスやURLを簡単に張り込めるので楽だ。ドローソフトなので好きな場所に張れるし、小さい字でもきれいに見える点も良い。今後も活用できるかな?B-Fletsのコンサルティングの電話がNTTからかかって来る。エリアがCクラスということで、工事は2ヵ月後ぐらいになりそうなんだそうだ。急いではいないので2ヵ月後は構わないがなんだよCクラスって?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。