2003年12月17日 水曜日の日記

ココアミルキーを力いっぱい噛んでいたら、口の中でカチャカチャという金属感が。ミルキーも結構堅いけど一応確かめてみると やはり歯の詰め物が取れてしまっていた。買うのが面倒で最近買っていなかったのだけど、Unix関係の情報も入れておいた方がいいだろうと年間購読にしたUNIX MAGAZINEが届く。で、読むんだけど あまり面白くない。なんか平板な感じ。どの記事も同じに見えてしまう。気が付くとほとんどの記事が連載?特集も連載みたいなもの(?)だし….。最近こういう平板な雑誌が多い気がする。昔の雑誌、初歩のラジオとかbitにはちゃんと構成があった。やさしい記事、難しい記事、紹介記事、ニュース、息抜きの記事毎号それなりに配分されていたように思う。今は昔みたいに編集に手間をかけられないということなのだろうなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。