2002年11月29日 金曜日の日記

草むらを走ったらくっついた
いや〜ん、ばか〜ん
2年ぶりの更新
PC購入 Pentium4 2.4GHz

ジョギング時に信号を避けるため河原に降りると 雑草が高く生い茂る中を走ることになり、抜け出すとバカがたくさん付着していた。バカって、トゲトゲのついた草の実で服にくっつくやつのことです。バカにくっつかれたのって、何年ぶりだろう。

注文していたPCのパーツをステップアップPCに取りに行く。Pentium4 2.4G/RAM 512M/HDD 80M/CD-R/USB 2/PCI x3, AGP x1 のMicroATX用スリムタイプ のケースで 92,190円。現在 Windows2000で使用しているマシンのハードディスクの一部に 異音を出す領域があり、毎週 Norton Anti-Virus がそこをスキャンするたびに 変な音を出し、しばらく反応しなくなるので、不安。 というのが買い替える言い訳。このマシンには システムの移行ができたら、ディスクを交換し、Linuxでもインストールし、ネットワークサーバの実験台にしようかと思っている。すぐに新しいPCを組み立てるが、ケースがちょっと扱いにくい。なかなか蓋が閉まらない。FDDの位置をずらすと閉まった。組み立て後、大変なことに気が付く。このケースでは、普通のPCIのカードは刺さらない。 low-profileのカードしかささりそうにない。前のPCで使っているMatrox G450DH/PCIカードを差し替えて使うつもりだったのに〜ケースは大きくなっているのになんで刺さらないんだ〜ライザーカードが無いからなんだけど〜とりあえず、LowProfileブラケット付きのAOpen PA315-64 (4000円)を通販で注文。すなおにデュアル モニターになってくれるかな?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。