2002年8月7日 水曜日の日記

Linux Journal August Cover

2号ほど前から、Linux Journalを購読している。12冊/年で $62だったと思う。薄くて私好み。 ^_^;内容も面白いと思う。^_^;;;あいまいなのは英語に自信がないから。英語の勉強も兼ねて読んでいるわけ。そこで欲しくなるのが単語帳プログラム。昔から何度か作っているが、満足なものはできない。今作るなら、PostgreSQLとPerlでCGIとして作成し、常時接続のサーバに設置すれば、簡単に使いやすいものが作れそうだ。そのうち作ろう。でも、そんなのって 既にあるかも、アルクあたりにあったりして、と見に行くと、単語帳はないが、なんかいろいろある。ついSVL12000語マラソンとか始めてしまう。(無料)ヒヤリング道場 とか見ると、マルチメディアによる教育の威力というものをまざまざと見せつけられたような気になる。LYCOS翻訳も、英文のメールの言い回しが思い付かない時に使うようになったし、便利な世の中だねぇ。Lycosツールバーも使ってみようかな

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。