2002年3月30日 土曜日の日記

今日は朝からH8/Tinyをいじる。A/Dの値が取れないと悩むこと数時間。自作printf()ルーチンのバグと判明。トホホ。夜、テニスに行く。気分爽快。スポーツはいいっす。現品.comのICのページの最後にある「IC ごっそりセット年度に1度の好評企画が今年もやってきました。D-RAM、フラッシュ、コントローラーIC1万個以上とハイブリッドFET1万個の研究用に最適な詰め合わせです。今年度の領収書の発行が可能です。1セット¥1,000,000」って、手ぇ抜き過ぎじゃない?会社で100万円IC買ったって、経費にはならないよね。在庫だよねぇ。おいしそうなICのバルク売りに期待。金持ち父さんの投資ガイド 上級編読了。面白かったです。もう一度真剣に読もうと思う。三色ボールペンを持って、でも三色ボールペンの本はまだ読んでない。金持ちとうさん〜シリーズの本を読むと、邱永漢を思い出す。けちけち3年けち8年?金持ちとうさんを読んだ後に、こことか読むと 新鮮な感じがする。Yahoo!AuctionsでTP-100AS落札。落札価格は 18,500円。 最初 14,000円で入札していたので、高値更新されたのは予想どうりだが、14,500円で人に落札されるのも癪にさわる(?)と、19,000円で再入札したら落札してしまった。これで、TP-100ASが出品されても気にならなくなるのが、一番のメリットかも。出品者は ICIだから、いっしょに半田ごて注文しちゃおうかな。深夜の謎の電動丸のこ音は、どうやら道路工事だったらしい。いまもやっている。年度末だねぇ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。