2002年1月16日 水曜日の日記

JST SHOPからコネクタ届く。型番を間違えたようで、全部SMDタイプを頼んだつもりが、1つだけSMDで、他は普通の貫通タイプだった。コンタクトを必要としない圧接のコネクタへの圧接をペンチとドライバー等で試みるもうまくいかない。無理っぽい。1.5mmピッチのZRコネクタと2.0mmピッチのPHのコネクタだと、小さすぎて外すのが難しいように思えてきた。当分は 2.54mmピッチのシングルラインのピンヘッダでやって行こうかと思う。しめて、3,139円試行錯誤XPエクストリーム・プログラミング実践記 読了。面白かったです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。