2001年12月6日 木曜日の日記

L-Card+の拡張基板にUARTなど載せてRS232Cポートが沢山載っているボードというのも面白いかも( ターミナルサーバ? )と思いつくが、今時の UARTってなんだろう、( 売ってるかも知れないが )μPD71051じゃないよね。と思って トラ技を漁り、1997年7月号に「最新UARTの活用テクニック」という記事(p.309)を発見。その記事にある SCN2651系、MAXIMのMAX3100 あたりが面白そうだ。フィリップスのUARTのセレクション・テーブルで、調べるがこちらはどうもでかい。トラ技の記事のとおり、MAX3100が小さくて気に入った。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。