2001年4月17日 火曜日の日記

L-Card+でinsmodを動かそうとしているのだが、なかなかうまくいかない。依然としてエラーがでる。linuxceメーリングリストなどを読むと、ちゃんと動いているらしい。何が問題なのだろう。そういうことを調べるためにも、セルフコンパイル&デバッグ環境がほしいなぁ。NFSでもいいのだけど、MicroDriveとか使いたいなぁ。ロボコンマガジン No.15到着。西山一郎氏の「H8/300H Tinyを使ってみよう」という記事が面白そう。insmodが動かない件をさらに調査。クロスコンパイルした elfファイルのシンボルの数を示すパラメータの値が少ないことが判明。 理由はわからないが、obj_load.cで 大きな値をいれたら、insmodできるようになった。しばらくは、これでしのごう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。