2000年11月8日 水曜日の日記

打ち合せ前にBookサイズPCを求めてパソコンショップを廻る。MSI社のベアボーンMS-6209EがステップアップPCに明日入荷するのでこれになりそうな気がする。こいつってCDROMもFDDも付いてないのよね。CDROMベイにはDVDを入れるかCDRを入れるか考え中。MS-6209Eは静音化されたベアボーンだそうなので、静かなCDROMドライブが良さそう。昨年買った50倍速CDROMは電源起動時に全速力で廻り出しウルサイ。いちばん安いやつと言って買った奴だからなぁ。設定で治ったりするかな。

深夜 突然 tcl/tkでPostgresSQL動かせたよなぁと自宅Linux機をいじるがPostgreSQLが動いていなかったのでちょっと大変。なんとか initdbできて pgaccessも動きload libpgtcl.soすればいいことがわかった。Windowsでも動くらしい。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。