2000年7月4日 火曜日の日記

先週末からOracle8.1.5のインストールにハマル。Oracleのインストールプログラムが起動しないのよ。いろんなことを試して結局わかったのは、CD-RWではダメらしいこと。

そのマシンにはCD-RWドライブが接続されておりCD-ROMドライブは無い。CD-RWがLinuxでちゃんとCDROMとして認識/使用できたので安心していたら、Oracleのインストールが出来なくて延々なやまされてしまった。

ふと思いついて SCSI CDROMドライブを接続し試してたらインストールプログラムがすんなり動くようになった。ふー、

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。