STM32F4-Discovery試行中

STM32F4-Discoveryを使うべく施行中。こいつをサポートしている開発環境をダウンロードして使えばいいのだけれど、無料で手に入るのは機能や試用期間が限定されている奴しかなさそうだ。最終的には、gcc+makeで開発したいので、実験してみる。

これまで使っていたstm32f10xとバイナリーコンパチなのではないかと、LEDチカチカのコードを作ってST-Linkで書き込むが、まったく反応がない。リファレンスマニュアルで調べてみると、I/Oの番地がガラッと変わっている。なかなか面倒だ。 CMSISとかPeripheralsライブラリを使えということだろうか。

とりあえず、使うレジスタの番地だけ合わせて、コードを作り直し、再度書き込んでみるがやっぱり動かない。ST-LinkでCPUをリセット、STEP動作させながらPCの値を見ると、なんか書き込んだプログラムとぜんぜん違う動きをしている。チップのFlashRomには書き込めているようなのだが、別のプログラムが動いているようだ。動作モードが違うのか?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。