Bluetoothスピーカ、マウスなど購入

140627b4自宅で深夜podcastを聞いていると、サーバが弱いのか頻繁に中断する。iPhoneだとそういうことはないので、iPhoneで聴きやすくするためにBluetoothスピーカを購入した。ものはCreative D80とか言う奴。amazonで探して、安くて評判もよさそうだったので決めた。現物をみると想像よりも大きかった。幸いスペースがあったので設置し、iPhoneとペアリング、ちゃんと聞けた。ちなみに聞いているのはたまむすびのポッドキャスト。

ついでに、以前Twitterで見かけて、欲しい物リストに入れていたAmazon.co.jp: エンジニア ロックホルダー PH-01も購入。挟んだ状態で保持できる鉗子みたいなものらしい。ハンダ付け時に使えるかも。

あと、職場で使っているマウスのホイールの回転が一部だけ重くなり、なんか気持ち悪いので、マウスも購入。今回はワイヤー付きのブルーLEDマウス。iBUFFALO BSMBU09BK。使ってみると今まで使っていたワイヤレスマウスに比べて軽い。軽すぎる気もする。親指があたるマウスの左側面のくぼんだ部分にすべり止めの点のようなものがポツポツとある。このポツポツの感じがゴミとかが付着している感じに似ていて、なんか汚れていると思ってしまう。そのうち慣れるだろうか。まぁマウスは消耗品。どんどん買っていこう!

以前買ったbluetoothキーボードは、スグにサスペンドして反応が鈍く感じるのが嫌で使わなくなった。マウスは有線ブルーLED、スピーカはBluetoothに移行している感じ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。