2003年2月8日 土曜日の日記

臨時作業台、便利
F字クランプで板を固定

午前中、板金加工。赤外線リモコンレシーバーのシャーシの穴あけを行う。JWCADで書いた型紙を張り付け、ケカキ針で位置を写し取りポンチを打つ。 F字クランプで細長い板を机に固定し、作業台として使用。スムーズに加工が終了した。コンピュタウン御船店で PC-LAN-CARD メルコのLPC4-TX購入。Linux-2.4.7が走っている VAIO-C1に刺すと認識はするが TX timeoutとかメッセージがでる。でも、ifconfigすると eth0は出来ているようなので、ケーブルをつなぎ試すとちゃんと通信できた。もしや、と思い /etc/pccard/configにエントリーを作製し、昨日購入したLPC4-CLXLを試すと、これも通信できてしまった。なんてこったい。3,000円のロス。先日作製した確定申告書を税理士事務所の人に見せたら、生命保険が抜けてますよ、と指摘を受けたので、修正を行う。還付額が 3,000円ぐらい増えた。JWCADの掲示板で(SS)C-BOARDという掲示板のCGIを知る。良いかも。

夜、板金加工のすんだケースに部品をとりつけ、追加のプログラムを書込み、赤外線リモコンレシーバが完成。ちゃんと動く。なんか不思議な感じだ。あとは、発表準備だ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。