2001年11月26日 月曜日の日記

日立の評価版のCのコンパイラのライセンス到着。90日有効だそうだ。広杉計器からスペーサ到着。外径ø4の丸型スペーサが、内径ø4のベアリングにすっぽり入る。気持良い。アマゾンよりEXtreme Programming テスト技法到着。電即納からも荷物到着。ロータリーセンサー、検出用SW各種さらにPDIUSBD11Nも到着。これは、某氏よりPCF8584と交換ということで頂いたもの。

夜、SH2のモニタに再挑戦。日立のCコンパイラ付属のリンカでいろいろやるが、オブジェクトの形式が変わっているようで、再アセンブルしないとうまくいかない。適当に新規プロジェクトを作成し、optlnkのオプションを設定し、モニターをアセンブル&リンク。これをhtermでSH2に書き込むと、見事 モニターが起動した。外付けRAMもちゃんと使える。次にモニター環境用にテストプログラムをコンパイルし直し、Lコマンドでダウンロード。 Sコマンドでステップ実行させようとすると、うまくいかない。0番地とかに飛んで行ってしまう。Gコマンドでもどこかに飛んで行っているようで、illigal instruction とか言われる。DAコマンドで逆アセンブラもできるし、他のコマンドも動くのになんで〜?

OLIMEXから基板30枚 !! 送ったとのメールが届いた。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。