今日の思いつき

今日の思いつき
小物用照明ライト!

今日の思いつき!白色LEDをLEGOで固定したもの。小物撮影時の照明用。ちなみに、LEDはブロックで挟んだだけ。接着はしていない。結構明るいが、照明範囲が狭め。フィルムケースにLEDを数個固定し、3脚にも取り付けることができるようにするといいかも。白色LEDは15mA定電流ダイオードとのセットを秋月電子から400円で購入したもの。それにしても、秋月電子のホームページの更新が少ないのは悲しい。トラ技の広告を見た方が情報が新しい。昔の、頻繁に更新していた あのころの姿にもどってくれないかなぁ…秋月のページにバナー広告を載せている現品.comの方が なんか秋葉っぽくて面白い。何か注文してみようかな。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。