2001年3月17日 土曜日の日記

拡張ボードのパタン
WinBoard

WinBoardでL-Card+の拡張ボードのパターン設計を始める。後閑さんのページを参考にしつつ、コネクタのライブラリは作れた。次はコネクタの配置だが、これがなかなか面倒。正確に配置しないと L-Card+とつながらない。配置するコネクタが 1mmピッチのものと100milピッチのものであるのも悩ましい。よくわからないところがいろいろあるのでIVEXのサイトからWinBoardのマニュアルをダウンロードし印刷して読んだ。夜、WinDraftでパターン作成。順調に進み、できあがる。マニュアルを読んだ価値があった。明日は、基板作成だ!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。