旧子飼橋撤去

140426c3m子飼橋の架替工事は現在 旧橋の撤去中。橋そのものは無くなり、橋台の撤去作業が行われている。旧橋の撤去の途中、切断されて無くなっていくところなどの写真を撮りたかったのだが、橋の上からは撮りづらく河原側から撮るには、結構歩いて行く必要があるので、ぐずぐずしているうちに撤去されてしまった。

それでも、なんとか写真を残すべく撮ってきたので掲載する。近くまで行って橋台の撤去作業というのを行っているということを知った。こんな物が埋まっていたのか。

ところで、2012年7月の白川の洪水後、護岸工事が盛んに行われているが、そのために写真の工事用沈下橋(?)が2箇所に作られていた。渡ってみたい気持ちが、うずうずするのだが、やっぱりいけないんだろうなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。