ワイヤレスマウス不調

事務所で使っているワイヤレスマウスの調子がちょっと悪い。机の上にスチールのパーツケースがあるせいだと思うのだが、他の金属(缶コーヒーとか)あると、マウスが反応しなかったりする。その金属をどかしたり、ワイヤレスマウスの受信部を近づけてやれば解決するので大した問題ではないのだが、もしかしてBluetoothマウスとかにしたら解決しないだろうかと思っていたりする。週末熊本や福岡でBluetooth マウスを探すがまったく見つからない。ワイヤレスマウスは多いし、2.4Gと称するマウスも多いがBluetoothとは書いてない。Bluetoothマウスは死滅してしまったのかと思っていたら、久々のマイクロソフト製マウス。Bluetooth使用のワイヤレス2機種との記事。私も充電台は縦型の方が良いのでLogitechの対応製品待ちかなぁ。

夜、テニス。6-3で勝利。のだめカンタービレは録画に失敗していてショック。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。