2004年1月28日 水曜日の日記

早速ケースに入れてみる。X-Portの基板届く

Olimexから基板が届く。X-Portでイーサネット・シリアル変換器を作るためのもの。技術的な面白みは無いが実用的にはちょっと欲しかったし既存のものを買う気は起きないので自分で作る。今回のポイントはケースにちゃんと収めることと、安く作れること。基板のサイズが半端で160mm×100mmの基板から 2枚しか取れなかったのが残念。6枚とか4枚とれるように考えたのだけどどうしても窮屈になるし、そんなに沢山使うときにはきっと作り直すだろうということで 2枚で諦めた。1つは綺麗にケースに収めて見せびらかし用にしよう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。