2002年3月22日 金曜日の日記

朝、事務所でメールを読もうとすると、Mew1.93でエラーが発生。メールを読めない。これを機会に、メール環境をFreeBSD2.2.7のマシンからRedHat7.2のマシンへの移行を行う。で、例によってなんやかんや引っかかって、ほぼ1日仕事。 うーむ、なかなか大変。でもまだ移行できていないソフトが多数…途中で、PCの時計が合っているか気になって、TClockというソフトをインストール。タスク・バーの時計に日付と秒を表示できるだけかと思いきや、時報、アラーム、ntpでの同期機能まである。すごいなぁ。ThroughClockというのにも、ntp同期機能がある。こちらは、透明な時計が最前面に来るのがイカス。AAFARMの掲示板で、こんな顕微鏡の存在を知る。うーむ、そそる…メーカのページも教えてもらった。おお、ツクモRobcoN館で、イトーレイネツRCサーボブラケットの販売が始まっている。ひとつ買ってみようかな。商売的には、対応サーボをいっしょに売ってないのは勿体ないっすね。RobocoN館ではあまり安くできないか..

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。