911

ピンヘッダが足りなくなったので秋月電子に注文、初めてWebからの注文を試してみる。注文はできたが、完成度がまだまだ低い。変な字がいろいろ出るし、値段もおかしいところが…ブレッド・ボード(EIC-301、アクリルケースSK-5とセット)が380円で、EIC-301単体が500円というのは逆のような…あとは、何日で届くか注目石川氏によると、トラ技の秋月の広告にSH2-7045Fボード 9,700円というのが、あるそうだ。熊本ではトラ技の発売は12日。早く見たい。ちなみにSH-2/7045F28チップ単体は共立シリコンハウスにて 3,450円で売っている。こっちも使ってみたい。

Linux Device Driversの第2版は、GPLでPDFファイルが公開されていますよ、と ある方よりメールで教えてもらう。http://www.xml.com/ldd/chapter/book/index.htmlにあるそうです。ありがたい世の中である。

ジャングルTVの途中、突然米中枢多発テロのニュース。すごいことになりました。乗っ取り専門のテロ学校卒業生ら、すくなくとも30人以上が参加、という報道もあるそうです。旅客機による突っ込みとアメリカ同時多発テロで思い出すのは、トム・クランシーの日米開戦 (Debt of Honor)恐怖の総和 (The Sum of All Fears)、日本の(再度の?)敗戦後、日本人のパイロットが燃料満載だが客は乗っていない日航機でワシントンDCの連邦議会に特攻、大統領と議員の大部分が死亡し、副大統領だったジャック・ライアンが大統領になるという話がありました。旅客機が突っ込んで..とTVで言っていてかなり気になった。普通に考えると「特攻」か「カミカゼアタック」なんだろうが、さすがにそうは言えない…。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。