2001年9月12日 水曜日の日記

米中枢多発テロへの配慮で、FMの放送がおとなしい。音楽主体で、いつものお笑い企画は自粛しているようだ。こういう音楽主体のFM放送局があってもいいなと思ったりする。

L-Card+にshellでちょっとした仕事をさせようとするが、awkが動かない。RPMを持って来てうごかすのだが、有る程度動くが 肝心のところの動作が変。perlも試すが、似たようなもの。gawkもperlもクロスコンパイルは骨のような気がする。借りてるL-BoardにHDDをつなげばセルフコンパイルできると話がある。折角なので、L-Boardでセルフコンパイル環境を作ってしまおう。と、電源をつなぐためのコードやDCプラグを買って来て、動かしてみるがどうも動作が不安定。シリアルへのメッセージが出たりでなかったり….電源が非力なせいかと PCに内蔵し、PCIバスから電源を供給するが、まだ不安定…なんかよくわからない…だましだまし Flash-ROMにHDD-bootのカーネルを書き込み、HDDから立ち上げるが、HDDのファイルシステムが変でたちあがらない。なんか間違えたみたい。疲れた…

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。