2001年7月18日 水曜日の日記

8個づつある。
4MDRAM と128MSDRAM。
H8/3664 Tinyで動かしてます。
サーボ実験中

部品整理箱が欲しい。部品を整理できなくて、あるはずの部品がみつからない事態が多発。手持ちの部品を整理するのも楽しいかも..とか真剣に考えているが、ネックは置くスペース。自宅の本棚を1つ事務所に移してスペースを作れば…L-Boardが発売される。Assist Card PCと比べると、ボードが遥かに軽そう (^_^;)PC本体と別電源も可能のようだし、いいかも。帰宅すると、リョーサンから 128MSDRAMが届いていた。注文したのは先週末、今度はえらく早く届いた。自宅でH8/3664 Tinyを使ってサーボを動かす実験。なかなか動かなくていろいろ調べたら、gccでintを32bitの指定にしていたのが原因だった。日立提供のヘッダファイルを使う場合には、intは16bitでないと、具合がわるいらしい。 ともかく、サーボも動いてめでたい

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。