2001年5月11日 金曜日の日記

テクトロ TDS220
デジタルオシロでデバッグ中

デジタルオシロでのUSBアナライザ1号改の解析は大成功。FIFOの扱いを間違っていることが判明。回路修正の結果、SETUP, IN, OUT等のパケットもちゃんと表示されるようになった。こうなると、早速 USB機器を作ってみたくなる。まぁ、USBアナライザ2号もUSB機器なのだけど。しかし、まぁ デジタルオシロは予想以上に強力であった。あるとデジタル回路のデバッグが別世界のように楽。借りてるうちにもっといろいろ作ろう。で、また前言撤回。LCDのオシロも良い。とても薄くて 置き場所に困らない。寿命がちょっとぐらい短くても許すかも。でも、どれくらいなんだろうなぁ。バックライトとか5年くらいで切れちゃんじゃなかろうか。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。