Bluetoothアダプタ到着

アマゾンからPLANEXのUSB-BluetoothアダプタBT-01UDE到着。PLANEXのサイトでドライバーのダウンロードができないので仕方なく 附属CDROMからインストール。東芝のドライバーがインストールされる。15分かかることがあるけどいいかなどと脅されながらインストール。結構待たされ、固まったかとも思ったが、放っておいたらインストールは終了。Bluetooth評価キットの電源をいれるとちゃんと認識されるが、COM40になったなどと言われる。teratermでMaxComPortを40としてみるが、16までしかでてこない。Bluetooth側の設定を作りなおし、なんとかCOM5に割り当てる。teraterm同士で通信できることを確認。一部の文字が送れなくて変だと思ったら、parityの設定がNoneではなく、evenだった。

次は、Bluetoothモジュールを装置につけて実験できるように、コネクタをピンヘッダに変換するアダプタの作成かな。ちなみに、モジュールのコネクタは大和無線がおまけにつけてくれた。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。