2002年10月2日 水曜日の日記

Laser5が、L-CardAを発表。VMWare上のFreeBSDで vmware-toolが動かない件は、別マシンのX-windowからloginすれば何の問題もないことに気がつき、忘れることにする。ところが、今度は ssh がうまくいかない。identity.pubをFreeBSD側の ~/.ssh/authorized_keysに書き込むのだが、ログイン時にどうしても パスワードを要求されてしまう。逆にpassphraseは聞かれない。なんで?設定間違えているんだろうなぁ。オリジナルマインドからボールネジ到着。 なかなか可愛い。袋に「ボールねじからナットを抜かないで下さい」と書いてある。抜いてしまうと、ボールが落ちて元に戻せないのだろう。なかなか親切だ。

夜、H8/3664ハードウェアマニュアルのI2Cの部分を読み直す。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。