2000年11月25日 土曜日の日記

石川氏の日記やYamamoto氏のROBODEX 2000まったりレポートを読むと横浜で行われたROBODEX2000は大変な混雑だったらしい。「入場3時間待ち」の表示も出たらしい。(お金がないから行けないけど)行ってみたかったとも思うが人混みはだめだなとも思う。父親に「アナログって何?」と聞かれる。テレビで文化人が「アナログな人間だから..」みたいなことを喋ったらしい。「アナログはディジタルの反対で…」というような説明が頭の中をめぐり始めたが父親を納得させる自身はなかったし、寝おきだったので「古いということ」と答える。(アナクロと間違えている訳ではない。念のため)「ディジタル/アナログ」という形容詞を使われると「何bit? 何bps? 何Vp-p? S/N比は?」とか聞き返したくなる。おたくだねぇ。(「1bitかよぅ!」サマーズ風) ドリームキャストのテニスゲームPower Smash購入。 と、とりあえず練習だ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。