Blogのデザインを更新

今日時点のBlogの画面

今日時点のBlogの画面

はじめてWordPressのオリジナルテーマを作るときの参考になればと思って書きました(サンプルダウンロード)というこの記事を参考にWordPressのテーマを作り直し、このブログのデザインを作り直しました。記録のために、今日現在の画面コピーを貼っておきます。

WordPress付属のテーマを使っていると、自分用に改造しても元のテーマが更新されると元にもどってしまいます。それに複雑で理解しずらいという問題があったので、このはじめてWordPressのオリジナルテーマを作るときの参考になればと思って書きました(サンプルダウンロード)という記事が渡りに船で、サンプルのテーマのファイルを元に改造させてもらいました。

広告だらけになった、小遣い稼ぎかと思われるかもしれませんが、それもあります。広告付きの見やすくて楽しいページを目指していきたいと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。