2001年1月20日 土曜日の日記

コジマ電機はもうなんかキライになっちゃったなぁ…

MDプレーヤを求めて電気屋を回る。コジマ電機 熊本店の駐車場に入る際 警備員(のアルバイトの女の子?)に注意を受けて気分が悪くなる。市内方向から駐車場に入るには、国道3号線を右折して入ることになるのだが、事故が多い(?)らしく、左折して入るようにと警察方面から指導が入ったらしい。左折で入るにはどこかでUターンする必要があるし、ちょうど信号のタイミングがよかったので右折で入ったら 警備員に止められて注意を受けた。「今度来る時は ちゃんと回って来て下さい」と言われて「二度と来るか」と思う。この店は構造が悪すぎる。目的のMDプレーヤー Sony MZ-R900は 32,800円と高いので、すぐに帰る。前回 来た時も感じ悪かったし、2打数2安打。コジマ電機とは相性が悪いらしい。つづいて ユニクロに うわさのモバイルバッグを見に行く。最近大人気のユニクロは日曜日は第2駐車場までいっぱいでなかなか来れなかった。 2,900円のモバイルバッグは予想以上によさそうだったので購入。激しくなる雨の中をヤマダ電機熊本南店へ。Sony MZ-R900は なんと27,800円!素晴らしい! とすぐに購入。初めて デビットカードで支払った。

アマゾンより「XPエクストリーム・プログラミング入門」 到着。“Planning Extreame Programing”の訳本のはずが、“extreame Programming explained”の訳本だった。なんてこったい、アマゾンのエディタレビュー間違ってるぞ。まぁいいけど。

夜、AVRのプログラム。16bitの演算や文字列への変換とかやりだすとさすがのAVRもしんどいなぁ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。