NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2001年 7月28日


2001年7月28日 土曜日

出社前に山田電機で10MのPCI Ethercard 980円と クリップ扇風機 1,450円 (展示品だったので安くしてもらった)を購入。 扇風機は事務所の空気撹拌用。 エアコンが古いためか、事務所の温度調整があまりうまくない。 大体 25度〜28度の間を1〜2時間周期で振れている。 扇風機は動かしているが、そんなに上を向けないので、 うまく空気を循環できていないようだ。 そこで、壁掛け式の安い扇風機を導入してみたわけ。 とりあえず、床近く上向きにに設置してみた。 効果が思わしくなければ、天井近くに下向きというのも試して見よう。

冷たい空気をふきあげろ!
クリップ扇風機
昔、Dos/Vパラダイス博多店で購入
Power&CoolingのAT電源
Pentium4対応だそうだ
ATX 400W電源 6,980円
Slot1CPU付属 FAN
このFANが鳴っていた
事務所の昼夜間運転のサーバー機(Pentium266M/FreeBSD2.2.7)の FANが鳴るようになってきた。 使い始めて4年近くになるので、 電源のFANも寿命なんだろうなぁ、そういえば使っていない 電源(PC POWER & COOLING,INCのやつ、懐かしくないっすか?) があるから、交換しようと電源を外した所で、 サーバー機はATXで、POWER & COOLINGの電源はATということに 気が付きました... 4年も使っているんだから、電源のコンデンサもヘタッているだろう、 この際 電源ごと交換だ! と、 ステップアップPCへ ATX 400Wの電源(6,980円)を買いに走る。 交換後起動すると、まだFANが鳴っている...もしかして、と CPUのFANに触ってみたら、こいつが犯人だった.... もっと早く確かめていれば... いやいや..サーバー機の電源を 交換するのは悪いことではないなどと思いつつ、 Slot1CPUに付いているFANって、手に入るのかなぁ、 いっそマザーボード毎交換? マザーボート+CPU+メモリで 3万円コース?